読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっちゃえ先生ブログ

民間企業→中高一貫校→高校に勤める教員が「やっちゃえ!」をモットーに奮闘中。教員向けの実践ネタも!

ひげ脱毛体験に行ってきたけど猛烈な違和感を感じてしまった話

Beard.

久しぶりに連休が取れたので、先日、MEN'S T◯Cの「ひげ脱毛」に行ってみました。

きっかけは、生徒に「ヒゲ濃いね先生」と言われたからです。(ド直球)

個人的には朝のひげ剃りが痛いし、面倒なので、ビジュアル的な要素よりも手間を考えて行ってみようと思うに至りました。

そして何より、500円の体験コースだったので、価格としても行ってみるか、という思いになったからです。

※ちなみに…行く前のプチよかったこと

予約日時の変更もネットで簡単!

何度変更しても問題なかった! ので、心情面では楽でした!

では行ってみて思ったことを時系列で3つ簡単にまとめていきます!

 

①時間がかかった…

行く前までの手軽さとは裏腹に、来店してからの流れは結構な時間を要しました。

「来店→アンケート→脱毛を知るDVD→カウンセリング→体験→プランと価格の説明」

という流れで、目安としては90~120分ということだったのですが、合計2時間半はかかりました。行く前までが手軽だっただけに、残念でした。

ようやく自分の番になり、カウンセリングに入ると思ったら、DVDを見るように言われ(担当の店員さんは極めて感じがよかった)視聴していたのですが、店員さんが戻って来ずDVDは2周目に突入。笑 

全体的に丁寧な接客でしたし、感じのよい方でしたが、ちょっと手軽ではなかったなあと思ってしまいました。

 

②痛かった…

人によって個人差はある、というのが殺し文句ですが、間違いなくその通りだと思います。自分の場合はかなり痛みがありました。

部位によっても変わるそうですが、頬と首もとを少し脱毛しただけで汗がかなり出ました(笑)担当の方とお話ししながら時間が流れるので、散髪に行くイメージでいたのですが、1本1本抜くたびにチクッ!!とします術後は腫れます。あれだけ痛いとちょっと抵抗感が増してしまいました(あくまで自分の場合です。麻酔を3000円程度で使用できるそうなので、それなら少しましになるそう)

 

③ひげ1本=130円になります!

これが猛烈な違和感のすべて。笑

体験後の「プランと価格の説明」のところで、色々なコースや今後の計画を考えて頂いたのですが、やっぱり価格が高いですね。これまた人にもよりますが、自分の場合は最終的に計画を立てると30万近くかかると言われました。(汗)

ワンコインだから来たけど、月1〜2回コンスタントに通って、痛い思いして、30万…」と思っていた私に店員さんがだめ押し。

「メンバーにならなくても、1本あたり130円で処理できますので、コンスタントに来られなくても気が向いた時で大丈夫ですよ♪

「あ、はい…」と答えるしかなかったのですが、

ちょっと気が向きません(笑)

 

◯おわりに

なんだか、帰り道は自分のヒゲが愛おしくなりましたね(何を言っているんだ)

「脱毛はできるけど、生やすことはできないわけで、しかもこのヒゲ1本は130円なんだ…」と思いながら、庶民の味方の牛丼屋さんで500円のセットを食べる私でした。ひげ4本と同じかあ、とか思ってました。

(すごいぞ、私のヒゲ!)

いや〜教員として、社会勉強になりました。切に脱毛したい人にとっては本当に素晴らしいサービスなのだとも思いました。うん。「美しくなりたい!」という欲求はすごいですね…

※「美白」「脱毛=美」と言ったら私の頭の中では、この本なんだよな。

メディア・セックス (集英社文庫)

メディア・セックス (集英社文庫)