読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっちゃえ先生ブログ

民間企業→中高一貫校に勤める教員が「やっちゃえ!」をモットーに奮闘中。教員向けの実践ネタも!

AmazonのCyber Monday Weekが始まった!〜その由来と解説!IT系だけじゃないよ!〜

雑記・旅行・遊び

A Blessed Thanksgiving To All!

Amazonが荒ぶってますね〜〜今年もひっそりと楽しみにしていました、年末のネットショッピング商戦。普段あまり買い物にいかない(土日出勤があると時間も余裕もない教員よ嗚呼)ので、ワクワクします笑

田舎出身なので、どうも関東の人混みの破壊力に慣れず、ネットショッピングの方が楽しいというのは、女子の前では言えませんね。はい。

 

AmazonCyber Monday Weekとは!

Amazonさんに解説して頂きましょう!(太字・色付は筆者)

米国では、感謝祭(11月の第4木曜日)の休暇明けの翌月曜日は「Cyber Mondayと呼ばれ、オンラインショッピングの売上が急増し、ネットショッピングが1年で最も盛り上がる日としても知られています。日本では冬のボーナス時期でもあり、年末に向けて消費が急増する12月上旬から多くの通販サイトでセールが行われます。

Amazonでも12月第2週に、年間で最も多くのお客様がサイトを訪れていることから、12月の第2月曜日を日本版の「Cyber Monday」として記念日申請し、2012年に日本記念日協会に認定されました。2016年は12月12日(月)が日本版サイバーマンデーに当たります。

へえ〜きちんとした由来があるんですね…てっきり「サイバー」とか言うから、IT系?デジタル系?の商品の大セールかと思っていました。笑

ということで、Amazonのページに飛んでみると、

www.amazon.co.jp

様々な商品がセールに出されています!

私は、欲しかったワイヤレスイヤホンが79%OFFになっていて笑いました。

この「何%OFF」か、がわかるのがいいですよね。購買意欲をくすぐられます。

また、Cyber Monday、ですから、月曜日のみ?かというとそうでもありません。

12月6日(火)~12月12日(月)までの7日間限定でビッグセールを開催。日替わりの特選セールなど、Amazonプライム会員限定のセールも次々登場。プライム会員ではない方は、ぜひ今日から無料体験をお試しいただき、セールにご参加ください。

 7日間だそうです。仕事含めPCを確実に触る生活・時期なので危ないですね・・・しかも今は試験作成で瀕死の状態

休憩と称してAmazonをポチっとしないようにしないと危ないですね!!(私だけか)

という私は今日早速、欲しかったペンと、タイムセールで安売りされていたワイシャツを買ってしまいました(だって気に入ってるメーカーのだったし…)Prime会員であることも完全に乗せられています。はい。完全にAmazonさんの犬です。ワンワン。

 

◯まとめ

Amazon Cyber Monday Weekは・・・

①Cyberだからといって、デジタル製品だけではない

②Mondayだからといって、月曜だけではない。

ということで、年末の自分へのご褒美やプレゼントにも、是非!(自分でもAmazonに踊らされていることはわかっているんです…!)